平和地建不動産ナビスタッフブログ平和地建病は気から・・・

スタッフブログ

2024.06.24 NEW
  • [平和地建]
  • [スタッフブログ]

病は気から・・・

アレルギー検査の結果が出ました。

こんにちは、総務部マーケティング課の吉田です。

 

前回のお話ししておりましたアレルギー検査の結果が!

ついに私の鼻づまり・くしゃみの原因が!

判明しました!

 

と、言いたいところだったのですが、

いわゆる「陽性」と言われる類のアレル物質は特になし!

しいていうならスギがあともうちょい数値上がったら陽性だそうです。

 

・・・?私の粘膜は今まで何に反応していたのでしょうか・・・?

 

そこでタイトル回収。

「病は気から」!気にしなかったら大丈夫!

 

と姉に伝えたところ

「根性論でおさめるんや・・・」

と静かな突込みを頂戴しました。

 

しかし、ちょっと不安要素がありまして

犬(フケや毛)にもちょっと反応している私・・・。

 

いつかワンちゃんかネコちゃんをお迎えしたい身としては

あんまり反応してほしくない項目でしたが

今まで実家にいて大丈夫(?)でしたのできっと大丈夫と信じようと思います!

 

と、いうわけで今のとこ病院で処方してもらった薬のおかげで

鼻づまりが楽になりました♪

 

早く病院行っとけばよかった・・・とは思いつつ

皆様も体に異常や不調を感じたら

早めに病院にかかりましょう!

何事も早めの対処!大事!

 

 

話はものすごく変わりますが

最近美味しいチョコレートのお店を発見したのでご紹介いたします!

 

久遠チョコレート

〒816-0912 福岡県大野城市御笠川5-6-4

めちゃくちゃ美味しかったです・・・。

 

たまたまグーグルマップを見ていて

新しいお店!となり、ちょうど近場にいたので立ち寄ってみたのですが

とてもおいしかったです。

アイスもあったので次はアイスも食べたい・・・!

 

なんとなくお店の名前聞いたことあるなーと思い

調べてみると私が立ち寄った大野城の店舗は

今年の3月にオープンで新しいお店だったのですが、

直方市にも店舗があり、そちらのお店が以前テレビで紹介されていたようです!

(おそらくこのテレビを私が見てた模様)

 

全国展開している有名なお店で

なんなら地元にもあるようなのですが

恥ずかしながら調べてから知りました・・・。

 

写真の手前にある白・ピンクのものは

ドライフルーツなどが入ったテリーヌなのですが、

こちらがとても美味しかったです!

 

種類も沢山ありましたので

皆様も是非、行ってみて下さい♪

 

TOP