平和地建不動産ナビスタッフブログ西区ー糸島の楽しみ方

スタッフブログ

2024.06.29

西区ー糸島の楽しみ方

こんにちは、営業2課1係の高村です。

今回の休日は西区に行きました。

学生時代のバイト先が西区だったため、私にとって西区はかなり思い入れと土地勘がある区です。

出かける度、毎度のようにラーメンを食べているのですが、私が福岡市で五本の指に入るぐらい好きなお店があります。

「福はこび 姪浜本店 (西区姪の浜4丁目11-23)」

熱々のラードの膜が張った真っ黒な醤油スープに、食べ応えがある硬めの黄色い縮れ麺。

トッピングも福岡主流の青ネギではなく白ネギでチャーシューもジューシーでとてもおいしいです。

一度行くと癖になってしまうようなジャンクさがあります。

これを食べた後は毎回、九大伊都の蔦屋書店に行きます。

福岡近郊の本屋さんでも最大規模の大きさで店内にスターバックスも併設されているため、購入した本をその場で読めます。

他のスタバと違いゆったりとした雰囲気と真面目に作業に取り組んでいる人達の少しの緊張感が心地よいです。

西区おすすめです!

TOP