平和地建不動産ナビスタッフブログ平和地建夏のスポーツの祭典!

スタッフブログ

2024.08.08
  • [平和地建]
  • [スタッフブログ]

夏のスポーツの祭典!

こんにちは、総務部マーケティング課の吉田です。

 

夏のスポーツの祭典ことパリオリンピック絶賛開催中!

ということで毎日ニュースでいろんな競技の結果を目にしますね。

 

私はここ1年くらいでドはまりした漫画ハイキューのおかげで

時間が合えばバレーボール観戦をしておりました。

残念ながら、男子はベスト8、女子は予選敗退という悔しい結果に・・・。

 

特に男子は決勝リーグ初戦、強豪のイタリア相手に

フルセットでデュースまで持ち込んだものの惜敗。

画面越しでしたが手に汗握るとはまさにこのことか・・・!

と、ただ見てるだけなのに第5セットはずっと心臓痛かったです。

 

でも冷静に考えるとどの競技でもそうですが、

そもそも「オリンピックに出場する」という事自体が

既に世界中のチーム・選手の中から出場権を得ているという

すごいことであり、国を背負って戦う重圧があるわけで・・・。

 

そんな中での試合結果なので

もっと試合を見たかった気持ちはあれど、

「お疲れ様でした!!!!」と伝えたい気持ちでいっぱいです。

 

女子の古賀紗理那選手は今大会をもって現役引退、

男子では高橋健太郎選手が代表引退を宣言されているなど

もうこの日本代表チームは見れないというさみしさもありますが

これからもバレーボール応援していきたいと思います!

 

漫画ハイキュー内の言葉を借りるなら

「今日もバレーボールは面白い」!!!!

 

ハイキュー見たことない方はぜひ・・・(急な宣伝)

 

ハイキュー(ジャンプ漫画)つながりいうと

つい最近「僕のヒーローアカデミア」も完結を迎えて

めちゃくちゃさみしい気持ちです・・・。

 

また新たにどの作品に手を出そうか物色中です。

オススメがありましたらぜひご一報くださいませ。

 

ラストに全くここまでと関係のない近況報告を。

かわいいグラスを購入しました!

またもや写真撮り忘れ・・・。

 

津軽びいどろのロックグラスです。

雑貨屋さんなどで取り扱っているところも多いので

見たことある方もいらっしゃるかもしれません。

 

いろんな色やグラスだけでなくいろんな種類の製品があるので

興味のある方はぜひHPを見てみてください♪

 

https://tsugaruvidro.jp/

 

これで美味しいお酒を味わいたいと思います・・・!

 

TOP