平和地建不動産ナビスタッフブログ平和地建1年半ぶりの帰省

スタッフブログ

2023.08.17
  • [平和地建]
  • [スタッフブログ]

1年半ぶりの帰省

こんにちは!総務部マーケティング課の安部です!

約1年半ぶりに地元大分の方に2泊3日の帰省をしました!

今回は、帰省した際に食べた料理を皆様に共有したいと思います笑

 

実家に帰りついてからすぐに、ずっと食べたかった別府冷麺の「六盛(ろくせい)」を食べました。

このお店はの冷麺は、私が小学生の頃から毎週祖父母のお家で食べていた思い出のある料理です!

最近は、地元のテレビにも取り上げられて、人気に火が付いているお店であり、自分の中で密かに最古参を名乗っています笑

ここの推しポイントは、キムチとスープの相性が抜群で、麺も普通の冷麺とは違う麺となっています。

スープも牛と昆布を使っていてさっぱりしてとても飲みやすくお勧めです!

 

 

 

夜は、私の大分での2番目推しご飯である、「太一商店」という二郎系インスパイヤのお店のラーメンを食べに行きました!

ここは、開店当初から通っていて、私が二郎系ラーメンを好きになったきっかけのお店でもあります。

私がいつも食べている物は、太一盛りという商品で、チャーシュー2枚の卵が乗っています!味玉にも変更できるのとてもうれしく満足できる一杯になっています!

 

 

 

 

2日の夜は、高校時代からの親友と3人で初めて大分市内の方に呑みに行きました!

福岡などでは、飲んだりしているのですが大分で3人で飲みに行くという事自体が意外と初めてでびっくりしました笑

 

4件ハシゴ酒をしたのですが、3件目に入った地鶏料理屋さんが有名で、お店に来て紙に書いての予約じゃないと入れないお店みたいで凄く期待が高まりました!

店名は「まんとく」というお店で、地鶏のたたきと炭火焼を頼んで食べたのですが、口コミ通りとても美味しく感動しました。

食べやすい大きさにカットされていて、よく気配りされているなぁと感じました笑

 

        

 

今回は、とても有意義な帰省となりました!

次に集まるのは、年末になりそうなのでそれまでに、増えた体重を落としたいと思います笑

最後に、3人で撮ってもらった写真を載せたいと思います笑

 

 

TOP