平和地建不動産ナビスタッフブログ平和地建メンテナンス 大事

スタッフブログ

2023.08.24
  • [平和地建]
  • [スタッフブログ]

メンテナンス 大事

こんにちは!

総務部マーケティング課の吉田です。

 

先日最後まで残っていた親知らずを抜歯致しました。

ほとんど歯茎の中に埋まっていた+横向きに生えていたため

結構な範囲の歯茎を切開して抜歯したのでしばらく喋るのもしんどかったです・・・。

 

しんどい期間は某10秒チャージゼリー飲料と軟らかめにした麺類でしのぎました。

そして現在虫歯も治療中でございます。

 

そんな歯茎の穴が塞がらない中、お盆は地元長崎に帰省させて頂いておりました!

がっつりお盆期間中に帰省するのは6年ぶりくらい?で

久しぶりに「精霊流し」の爆竹の洗礼を受けてまいりました。

(爆竹の量がすごいので音にめちゃくちゃびっくりします)

 

 

そして前HPのブログでご紹介したアイス「ちりんちりんアイス」を

実家近くの精霊流し会場で発見!

 

母と2人、懐かしさでテンションが上がり久しぶりに食べました♪

出店する方によって違いがあるようで今回は1色でした!

(味は多分一緒なのですが昔はピンクと白の2色のものを食べる事が多かったです!)

 

 

 

そして福岡への帰路へ着く間際に私の愛車に異変が・・・。

ワイパーのゴムが劣化して取れてる・・・・・・・。

高い気温も手伝ってしまったのでしょうか・・・

前回車検時は大丈夫だったので完全に油断してました。

 

幸い雨は降っていなかったのでワイパーは使用しませんでしたが

福岡に戻ってきてすぐに交換しました。

 

休みの時にしか車を動かさないので気づきませんでしたが

やっぱり何事も定期的なメンテナンスは大事ですね!

車も自分の体も労わろうと思いました(笑)

 

お盆は過ぎましたがまだまだ暑さが厳しい日が続きますので

皆様も熱中症などお気を付けください!

 

最後までご覧頂きありがとうございます♪

TOP