平和地建不動産ナビスタッフブログ平和地建東京旅行 第1弾!

スタッフブログ

2023.08.31
  • [平和地建]
  • [スタッフブログ]

東京旅行 第1弾!

こんにちは!総務部営業事務課の岡田(入籍し、岩山から変わりました!)と申します。

先日、夫と東京旅行に行ってまいりました!

 

連休、どこ行こうか~。東京行きたいなぁ。

 

この、信じられないほど軽いノリで決定した東京旅行(笑)

旅行計画が無駄に大好きな私は、行く場所、行く時間、行き方をウキウキで検索!

毎度のことなのですが、「旅行のしおり」が3時間かけて生成されました(笑)

 

公共機関オバケな東京で迷わず観光できたので、

今となってはあの時の自分に感謝しております。今後も続けていきます(笑)

 

さて、前置きはこのくらいにいたしまして、東京旅行の全貌をお話いたします!

 

成田空港、東京駅、ディズニーランド・シー、スカイツリー、雷門etc…

 

ボリュームがすごい旅行でございました!!!

全てをお話しするとかなり長くなってしまいますので、

何回かに分けようかと思います!今後の更新もご覧いただけましたら幸いです☆

 

まずは初めての東京駅。思っていたより数倍の美しさ&スケール…!!

到着が夜だったのでより綺麗に見えました♪

 

晩御飯は東京駅構内にある「味の牛たん喜助 東京駅八重洲北口店」さんでいただきました!

分厚く歯ごたえが良い濃いめの味付けの牛タンを、

ネギの風味が爽やかなスープでリフレッシュ。

ええ。そうです。永遠にお米が進みます。

 

追加でそぼろを注文したのですが、(写真中央左の小鉢)これがまたダメでした。

しょうがの効いた、醤油みりん酒砂糖…

いわゆる、絶対美味しい調味料のタレがたまらない。。。

小鉢1杯のそれでお米がお茶碗3杯は食べられるほど美味でした。。。

 

東京駅から宿泊ホテル最寄りの半蔵門線まで体感徒歩10分はかかったので、

沢山食べましたがカロリーはゼロでしたね!(真顔)

 

その後2日に渡ってディズニーランド&ディズニーシーで遊び倒したので、

むしろ痩せたかもしれません!!

(ホテルで深夜までコンビニ飯パーティーしたことは内緒にしておきます)

 

ディズニーは遊ぶのに夢中でまともな写真がありません(笑)(オイ)

次回からは余裕があると思うので沢山撮影してまいります!(笑)

 

旅行最終日は夫の所望だったスカイツリーの観光に行きました♪

私自身、中学の修学旅行で行きはしたものの、

大混雑のため本当に「行っただけ」な観光だったので、

ゆっくりしっかり写真撮影ができてとても嬉しかったです☆

天気も良く最高の眺めでした!!

 

お昼ご飯は東京ソラマチの「たまひで いちの」さんでいただきました。

結論から申し上げますと、もう家で親子丼が作れないです。

ちょっと、美味しすぎました。。。

 

「あっ、やばい。」

1口食べた後そう呟いて、ごちそうさままでほぼ無言という異例の食事。

 

気づいていないだけで「美味しい」と10回は呟いていたかもしれませんが(笑)

喋る余裕がないほど、ただただ美味しく濃厚な「卵」に圧倒されました。

 

半熟卵と柔らかな鶏肉のとろける触感は言わずもがな、

自然と眉間が寄っていく強い旨味。

卵の味を引き立てるこだわりのダシあってこその、完成された一杯でした。。。

 

満足度MAXでスカイツリー観光を終えた私たちは、

飛行機の時間まで余裕があったので雷門辺りをぶらつくことに。

嬉しい快晴ではございましたが、夏場はさすがに汗が止まらない!!

 

ということで初乗車いたしました。人力車!!

単なる移動手段、いえいえ全くそんなことはございません。

観光の際は必ず乗車していただきたい程オススメでしたその理由…。

 

 

それは……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆岡田の次回作にご期待ください ———————!

 

 

と、こんなところで終わってしまい申し訳ございません(笑)

しかし、なかなか人力車の奥が深く、まとめてご紹介が難しかったのです(;’∀’)

次回のブログで熱弁いたしますので、今しばらくお待ちいただけますと幸いです!

 

では、今回はこの辺りで…。

最後までご高覧いただきありがとうございます!!

 

 

 


 

 

 

味の牛たん喜助 東京駅八重洲北口店 】

https://www.kisuke.co.jp/

 

たまひで いちの

https://www.tokyo-solamachi.jp/restaurant/315/

 

TOP