平和地建不動産ナビスタッフブログ平和地建幼少期の苦い思い出

スタッフブログ

2023.12.07
  • [平和地建]
  • [スタッフブログ]

幼少期の苦い思い出

こんにちは、総務部マーケティング課の吉田です。

最近一気に冷え込んだり、かと思えば暖かくなったり・・・

気温差が激しい日が続いておりますが皆様体調は大丈夫でしょうか?

 

ちなみに私は気温差にがっつりやられており、

鼻づまりが一向に治りません。

 

基本年中鼻づまりではあるのですが、

この時期と春先は余計ひどくなりがちで

先日行きつけの歯医者さんで鼻うがいをめちゃくちゃおススメされました。

(歯医者さんに行った時が最高潮に鼻つまってました)

 

しかし鼻うがいに関してあまりいい思い出がなく・・・。

 

子どものころから鼻づまりでしょっちゅう耳鼻科に通っていたのですが、

そこでよくされていた吸引器?みたいなのが大嫌いで大泣きしていた記憶しかないのです・・・。

(母親からも「かわいそうなくらい泣いてた」と言われたことがあります)

 

よくよく思い出すとあの機械の何が嫌だったかというと

痛いのももちろんあるのですが、音もすごく嫌でした・・・。

勢いよくズゴゴゴゴ!と吸われてる音がするのが恐怖でしかなかったな・・・

という苦い思い出が「鼻うがい」と聞くと思いだされます。

 

ということで歯医者さんでおススメされたものの

鼻うがい絶対痛いやん・・・。と思いどうしようか迷ったのですが・・・

 

結局おススメされた歯医者さんにおいてある洗浄液を購入しました。

 

そして先日ついに使用してみました。

(購入してから心の準備で数日あいだを空けたビビりです)

 

 

 

やっぱり痛い!!!!

子どもの時耳鼻科で味わった痛さ!!!!

 

 

おススメしてくださった歯科衛生士さんからは

「躊躇すると痛いですよ!ためらわずに容器をぎゅっと押してくださいね!」

と事前に言われてはいたものの・・・

いざ実際にやるとなるとためらってしまいました・・・。

 

しかし一度痛い思いをしたら、その後は結構どうでも良くなり

もう片方はためらわずに行けました。

 

そしていざ終わってみると

めっちゃ鼻すっきりしてる!!

久しぶりに鼻通ってる感!!

 

と感動を味わいました。

痛い思いをした甲斐があった・・・。

 

でもやっぱり一日でもとに戻ったので継続は大事ですね・・・。

 

しかしビビりな私はそんなに毎日はむり、

という結論に至ったため

鼻づまりがひどく我慢できない時に使おう・・・と決心しました。(継続とは)

 

ただ鼻うがいについてはお医者様も推奨しているとのことなので

今の季節は特に通常のうがいと併せて定期的に行った方が

風邪やインフルエンザの予防にも効果的らしいので

皆様もぜひ勇気をだして(?)鼻うがいレッツトライしてみましょう!

 

TOP