平和地建不動産ナビスタッフブログ平和地建ウィンドウショッピング☆

スタッフブログ

2023.12.14
  • [平和地建]
  • [スタッフブログ]

ウィンドウショッピング☆

こんにちは!総務部営業事務課の岡田と申します。

突然ですが皆様、ウィンドウショッピングはお好きでしょうか!

私は買い物中によく失踪するくらいには好きです!!(オイ)

 

ふらぁ~~~っと好みの品物に吸い寄せられるんですこれが。

幼少期からある種のクセのような性質で。。。

 

目的がある際は寄り道はしないのですが、

時間に余裕があるとどうしても見に行ってしまいます…!

 

そんな失踪常習犯の私にとんでもない試練が現る―――――――――。

 

そう。

 

 

IKEA。

 

 

実はつい先日までIKEA未経験だった私。

天神にあるIKEAに寄った際に(これもふらっと吸い寄せられてます)、

IKEA新宮店の存在をクーポン券で知りました!

 

レジからクーポン券を片手に出てくる私の目が

「行きたい」だったと、後に夫は語りました―――。

次の休日の行き先が決まった瞬間でもあります(笑)

 

ということで、満を持して12時過ぎにIKEA新宮店到着―――――

―――して、一言。

 

 

でかくね????????????(笑)

 

 

想像の3倍くらいある!!(笑)

もはやテーマパーク並みのそれに失笑し、

きっと立体駐車場とかが入ってるんだよ~、と高を括って(失礼)いざ入店!!

※ご存知の方もいらっしゃると存じますが、バリバリ店舗外の平面駐車場です。

新宮中央駅側入り口からだと平面駐車場と気づかず。。。お恥ずかしい。。。

 

そして驚愕。

 

「順路」って書いてあるヨ。。。。????

 

規格外すぎて笑いが止まらない私達(笑)

家具販売店??いえいえ。家具の大博物館です。ハイ。

 

足を止めながらではありますが、

それでも割とサラッと見たつもりでした。

 

しかし。

 

お店を出たのは15時頃。

 

((((( 3時間もいたのか )))))

 

それでもまだまだ見落としがあるように思えるので

本当にすごいです(笑)

 

欲しい物に目星をつけて、持ち帰りを鑑みて

購入はオンラインショップで行いました☆

 

 

 

 

さて、皆様。今回のブログ。

いつにも増して文字ばかりでございましょう。

 

 

何を隠そう、岡田、痛恨のミス。

 

 

写真を撮っていない。。。

 

 

ウィンドウショッピングを楽しみすぎて、

岡田、痛恨のミス。写真を撮っていない。

(大事なことなので2回言います)

 

 

なぜかIKEAに行く前にお昼ご飯を食べた

石釜パン工房のお店の写真はバッチリ撮影しているというナゾ。。。

アッ、、、サムネ詐欺ですよね申し訳ございません。。。

 

ちなみにコチラのパン屋さん、私の好みのパンばかりで悶絶しました。。。

この日のディナーが食べ放題だったので、お昼は控えめにしよう!と言っていた矢先。。。

ウググググ……!!と唸りながら、3つにとどめました。。。(とどめられている…のか…??)

 

イートインスペースにトースターがあり、

冷めていてもおいしいパンがさらにおいしくいただけました☆

 

IKEAを3時間見て回ったので、カロリーもゼロです☆

夜は鳥貴族でしっかりカロリー回収をする岡田であった。

 

 

ということで、撮影を忘れたIKEA新宮店、リベンジでまた行ってこようと思います!!!!!

今度はバッチリ撮影して、感銘を受けた商品等についてもお話ししたいと思います!!!!!

 

 

以上、なんでも楽しみが先走る岡田でした。。。(猛省)

最後までご高覧いただきありがとうございました!!

 

 


 

 

【 IKEA 新宮店 】

 

【 石窯パン工房 クリーブラッツ 新宮店 】

 

TOP