平和地建不動産ナビスタッフブログ平和地建充実した年末年始でした!

スタッフブログ

2024.02.05
  • [平和地建]
  • [スタッフブログ]

充実した年末年始でした!

こんにちは、先日数年ぶりに風邪をひきました総務部マーケティング課の吉田です。

コロナが流行しだしてからアルコール消毒など気を使っていたため

風邪一つ引いてなかったのですが久々にやってきてしまいました・・・。

 

ただの風邪でも久しぶりに罹るとしんどいですね。

今は随分治まりましたが私は特に気管支がやられやすいのか咳がすごいです・・・。

 

気温差も激しいので皆様もどうぞご自愛くださいませ。

 

さて、2024年一発めのブログということで

タイトル回収へ移ります。

 

年末はもはや毎年恒例となりつつある

学生の頃から大ファンのバンドUVERworldのライブに行ってまいりました!

ほぼ毎年マリンメッセ福岡にて年末の締めくくりライブをしてくれるため

毎年楽しみにしているライブの一つです♪

 

やはり声出しができる、座席を間引きしないライブは迫力も臨場感も桁違いです・・・!

しかも今回はめちゃくちゃいい席でメンバーを間近で見ることが出来ました!!

(でもメンバーに顔は見られたくない・一方的に眺めていたい派なのでタオルで顔半分防御してました)

そんなこんなでとても楽しく年末の時間を過ごすことが出来ました♪が、

ただし全身筋肉痛というおまけ付きです(笑)

 

そして31日から地元佐世保へ帰省。

久しぶりに特に予定もなく地元へ帰省して

愛犬とともにものすごくダラダラして過ごしました(笑)

 

今年の年末年始は暖かい日が続いていたので

愛犬のお散歩と称して車でお出かけしてまいりました。

 

以前インスタで見つけて帰省したら行こう!と決めていた

ソフトクリームとコーヒーの専門店

「TanakaCoffee」さんへ。

 

コーヒーが美味しいことはもちろんですが、ソフトクリームが絶品でした!

テイクアウト専門店で店内には一組ずつ入店するスタイルなので

外に思っていた以上にお客様が並んでいました。

 

母がこの近くを通ると大体並んでいると言っていたので

人気なんだな~とは思っていましたが、並んででも買いたい気持ちが分かりました・・・!

 

コーヒーを楽しんだ後は

九十九島パールシーリゾートへ!

夕方間近に行ったのでそれなりに寒かったです(笑)

しかも本来の目的である愛犬のお散歩は

愛犬が10分足らずで疲れたとアピールするため車に戻る羽目に・・・(笑)

 

ちょうど夕日が沈むくらいの時間帯だったので

愛犬にはちょっぴり車でお留守番してもらい何枚かお写真をパシャリ。

夕方前までなら遊覧船も出ているので

海風を感じながら大小様々な島々を眺めることができます♪

佐世保に遊びに行った際にはぜひ行ってみてください☆

 

そしてかなり遅れて1月25日に

太宰府天満宮へ初詣へ!

 

三が日でもないのに人がめちゃくちゃ多い・・・。

と思ったらほとんどが韓国や中国からの外国人観光客でした。

徐々にではありますがコロナ前に戻りつつあるのだな~と実感いたしました。

 

現在太宰府天満宮では御本殿改修中で、

改修中の今しか見れない仮殿を見ることができます!

 

また、梅の花もきれいに咲いておりました♪

もう少しすると満開になりそうなので

今からが見頃かもしれません!

 

今年は「天気のいい日はお出かけする日を増やす」を目標に

過ごしていこうと思います!

果たして超インドア人間に目標達成できるのか!?乞うご期待です!

 

最後までご覧頂きありがとうございました!

 

「TanakaCoffee」

〒857-1161 長崎県佐世保市大塔町609−21

「九十九島パールシーリゾート」

〒858-0922 長崎県佐世保市鹿子前町1008

「太宰府天満宮」

〒818-0117 福岡県太宰府市宰府4丁目7−1

TOP